########## 名前の変えられる必殺技 ##################
〇発言コマンド内で名前を自由に変えることのできる必殺技です。
武器の特殊効果として発動させます。
名前を設定しなければ発動しないようになっています。
また、必殺技の効果を持った武器を装備した状態でないと、変更するコマンドは出てきません。
#################################################################################################
@sub5の170行目の下記の場所に挿し込みます。
&JScfm(checkComment,"コメントを変更します。よろしいですか?");
----------------↓ここ↓---------------------------------------
&JScfm(checkwazaname,"必殺技名を変更します。よろしいですか?");
@PL_VALUES = split(/\s/,$P{"$FORM{'pname'}"});
local($PL_WN,$PL_WLV) = split(/!/,$PL_VALUES[9]);
require "./$LOG_FOLDER/$HASH_DATA";
@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"$PL_WN"});
----------------↑ここ↑---------------------------------------
print << " -----END-----";
#########################################################################################
Asub5の176行目のsub COMENNT内の以下の行を修正します。
------------↓これ↓に置き換える---------------------------------------
※バトルコメントを追加している場合は、バトルコメント変更の方の上記の行を置き換えてください。
###################################################################################################
Bsub5の178行目のsub COMMENT{ }内の下記の場所に挿し込みます。●は武器の特殊効果番号です。
-----END-----
--------↓ここ↓--------------------------------------------------
if($Pl_W[7] =~ m/●/){
print << " -----END-----";
必殺技名設定 必殺技の名前を決めます。ここで設定しないと技が出ません。
-----END-----
}
----------------↑ここ↑---------------------------------------
&FOOTER;
}
sub SPECIAL{
#######################################################################################################
Csub3の302行目に以下のものを挿し込みます。
▲は技名を保存しておく変数です。あいている$VALUES変数を割り当てて下さい。
/^変更$/ && do{$PL_VALUES[7]="$FORM{'com'}";last CUSTOM;};
-----------------↓ここ↓--------------------------------------------------
/^技名$/ && do{$PL_VALUES[▲]="$FORM{'wazaname'}";last CUSTOM;};
-----------------↑ここ↑--------------------------------------------------
/^亡命$/ && do{$PL_VALUES[5]="$FORM{'boumeiC'}";$PL_VALUES[28]='';$PL_VALUES[0]=$PL_VALUES[6]=0;last CUSTOM;};
#######################################################################################################
Dsub4の248行目あたりに以下のものを挿し込みます。
●は特殊効果番号、▲は技名を保存しておく変数です。
$Vs_SpPoint=int ($Vs_SpPoint*1.5) if $Vs_W[7] =~ m/3/;
---------------↓ここ↓----------------------------------------------------------
if ($Pl_W[7] =~ m/●/ && rand(255) > 245 && $PL_VALUES[▲] ne ""){
$ResultTag.="$PL_VALUES[3]は“$PL_VALUES[▲]”を発動!!
";
$Pl_SpPoint*=3;$Pl_AttPoint*=10;$Pl_MisPoint*=2;
}
if ($Vs_W[7] =~ m/●/ && rand(255) > 245 && $VS_VALUES[▲] ne ""){
$ResultTag.="$VS_VALUES[3]は“$VS_VALUES[▲]”を発動!!
";
$Vs_SpPoint*=3;$Vs_AttPoint*=10;$Vs_MisPoint*=2;
}
----------------↑ここ↑-----------------------------------------------------------------
if ($PL_VALUES[16] > 50000){$Pl_SpPoint-=int(($PL_VALUES[16]-50000)/5000);}
########################################################################################################
〇これで出来るはずです。
現在の設定では発動すると、攻撃力10倍、命中力2倍、スピード3倍に設定されています。
ここらへんの設定は自分で好きなように弄ってください。
sub4の所を変えれば簡単なはずです。