########## 名前の変えられる必殺技 ################## 〇発言コマンド内で名前を自由に変えることのできる必殺技です。  武器の特殊効果として発動させます。  名前を設定しなければ発動しないようになっています。  また、必殺技の効果を持った武器を装備した状態でないと、変更するコマンドは出てきません。 ################################################################################################# @sub5の170行目の下記の場所に挿し込みます。 &JScfm(checkComment,"コメントを変更します。よろしいですか?"); ----------------↓ここ↓--------------------------------------- &JScfm(checkwazaname,"必殺技名を変更します。よろしいですか?"); @PL_VALUES = split(/\s/,$P{"$FORM{'pname'}"}); local($PL_WN,$PL_WLV) = split(/!/,$PL_VALUES[9]); require "./$LOG_FOLDER/$HASH_DATA"; @Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"$PL_WN"}); ----------------↑ここ↑--------------------------------------- print << " -----END-----"; ######################################################################################### Asub5の176行目のsub COMENNT内の以下の行を修正します。    ------------↓これ↓に置き換える---------------------------------------    ※バトルコメントを追加している場合は、バトルコメント変更の方の上記の行を置き換えてください。 ################################################################################################### Bsub5の178行目のsub COMMENT{ }内の下記の場所に挿し込みます。●は武器の特殊効果番号です。 -----END----- --------↓ここ↓-------------------------------------------------- if($Pl_W[7] =~ m/●/){ print << " -----END-----"; 必殺技名設定  必殺技の名前を決めます。ここで設定しないと技が出ません。
       
-----END----- } ----------------↑ここ↑--------------------------------------- &FOOTER; } sub SPECIAL{ ####################################################################################################### Csub3の302行目に以下のものを挿し込みます。  ▲は技名を保存しておく変数です。あいている$VALUES変数を割り当てて下さい。 /^変更$/ && do{$PL_VALUES[7]="$FORM{'com'}";last CUSTOM;}; -----------------↓ここ↓-------------------------------------------------- /^技名$/ && do{$PL_VALUES[▲]="$FORM{'wazaname'}";last CUSTOM;}; -----------------↑ここ↑-------------------------------------------------- /^亡命$/ && do{$PL_VALUES[5]="$FORM{'boumeiC'}";$PL_VALUES[28]='';$PL_VALUES[0]=$PL_VALUES[6]=0;last CUSTOM;}; ####################################################################################################### Dsub4の248行目あたりに以下のものを挿し込みます。  ●は特殊効果番号、▲は技名を保存しておく変数です。 $Vs_SpPoint=int ($Vs_SpPoint*1.5) if $Vs_W[7] =~ m/3/; ---------------↓ここ↓---------------------------------------------------------- if ($Pl_W[7] =~ m/●/ && rand(255) > 245 && $PL_VALUES[▲] ne ""){ $ResultTag.="$PL_VALUES[3]は“$PL_VALUES[▲]”を発動!!
"; $Pl_SpPoint*=3;$Pl_AttPoint*=10;$Pl_MisPoint*=2; } if ($Vs_W[7] =~ m/●/ && rand(255) > 245 && $VS_VALUES[▲] ne ""){ $ResultTag.="$VS_VALUES[3]は“$VS_VALUES[▲]”を発動!!
"; $Vs_SpPoint*=3;$Vs_AttPoint*=10;$Vs_MisPoint*=2; } ----------------↑ここ↑----------------------------------------------------------------- if ($PL_VALUES[16] > 50000){$Pl_SpPoint-=int(($PL_VALUES[16]-50000)/5000);} ######################################################################################################## 〇これで出来るはずです。  現在の設定では発動すると、攻撃力10倍、命中力2倍、スピード3倍に設定されています。  ここらへんの設定は自分で好きなように弄ってください。  sub4の所を変えれば簡単なはずです。