#########特殊能力・七変化############# 〇戦闘時、相手の持っている武器とまったく同じものにコピーします。  特殊効果もそのまま受け継がれます。  戦闘終了後に元の形に戻ります。 ############################################################ @_hush.dataに次のものを加えてください。 "suka"=>"ぽんこつ♪,0,0,1,10,3,0,0", ########################################################## Asub4の233行目に以下のものを加えてください。  ●の所にあいている特殊能力番号を割り当てます。  成功確率はrand(255) > 150の、150の数値を小さくすることで上げられます。  「ぽんこつ♪」の武器IDを変えるときは、@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});の"suka"の部分も変えてください。 $WLDUMMYpl=$PL_WLV;$PL_WLV+=$PL_In[0] if $PL_WLV < $MAX_WEAPONLV*100; ------------↓ここ↓--------------------------------------------------------------------- if ($Pl_W[7] =~ m/●/){ if(rand(255) > 150){ $ResultTag.="$Pl_W[0]は$Vs_W[0]に姿を変えた!
";@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"$VS_WN"}); } else{$ResultTag.="$Pl_W[0]はぽんこつ♪に姿を変えた!
";@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});} } if ($Vs_W[7] =~ m/●/){ if(rand(255) > 150){ $ResultTag.="$Vs_W[0]は$Pl_W[0]に姿を変えた!
";@Vs_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"$PL_WN"}); } else{$ResultTag.="$Vs_W[0]はぽんこつ♪に姿を変えた!
";@Vs_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});} } -------------↑ここ↑------------------------------------------------------------------------------ $plbs=int ($PL_VALUES[20]+7) if $Pl_W[7] =~ m/4/;  ※「ぽんこつ♪」の武器IDを変えるときは、@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});の"suka"の部分も変えてください。 ############################################################### C武器性能表示を導入している場合は、sub3に以下のものを追加して下さい。 if ($WN_sA[7]=~ m/●/){print "七変化 " ;} ################################################################# D戦闘終了後に低確率で元に戻らなくする場合は、先ほど追加したAの中に以下のものを追加します。 if ($Pl_W[7] =~ m/●/){ if(rand(255) > 150){ $ResultTag.="$Pl_W[0]は$Vs_W[0]に姿を変えた!
";@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"$VS_WN"}); --------------↓ここ↓------------------------------------------------------------------------------ if(rand(1000)>999){$PL_VALUES[9]=$VS_VALUES[9];} --------------↑ここ↑------------------------------------------------------------------------- } else{$ResultTag.="$Pl_W[0]はぽんこつ♪に姿を変えた!
";@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});} }