#########特殊能力・七変化#############
〇戦闘時、相手の持っている武器とまったく同じものにコピーします。
特殊効果もそのまま受け継がれます。
戦闘終了後に元の形に戻ります。
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@_hush.dataに次のものを加えてください。
"suka"=>"ぽんこつ♪,0,0,1,10,3,0,0",
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Asub4の233行目に以下のものを加えてください。
●の所にあいている特殊能力番号を割り当てます。
成功確率はrand(255) > 150の、150の数値を小さくすることで上げられます。
「ぽんこつ♪」の武器IDを変えるときは、@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});の"suka"の部分も変えてください。
$WLDUMMYpl=$PL_WLV;$PL_WLV+=$PL_In[0] if $PL_WLV < $MAX_WEAPONLV*100;
------------↓ここ↓---------------------------------------------------------------------
if ($Pl_W[7] =~ m/●/){
if(rand(255) > 150){
$ResultTag.="$Pl_W[0]は$Vs_W[0]に姿を変えた!
";@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"$VS_WN"});
}
else{$ResultTag.="$Pl_W[0]はぽんこつ♪に姿を変えた!
";@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});}
}
if ($Vs_W[7] =~ m/●/){
if(rand(255) > 150){
$ResultTag.="$Vs_W[0]は$Pl_W[0]に姿を変えた!
";@Vs_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"$PL_WN"});
}
else{$ResultTag.="$Vs_W[0]はぽんこつ♪に姿を変えた!
";@Vs_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});}
}
-------------↑ここ↑------------------------------------------------------------------------------
$plbs=int ($PL_VALUES[20]+7) if $Pl_W[7] =~ m/4/;
※「ぽんこつ♪」の武器IDを変えるときは、@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});の"suka"の部分も変えてください。
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C武器性能表示を導入している場合は、sub3に以下のものを追加して下さい。
if ($WN_sA[7]=~ m/●/){print "七変化 " ;}
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D戦闘終了後に低確率で元に戻らなくする場合は、先ほど追加したAの中に以下のものを追加します。
if ($Pl_W[7] =~ m/●/){
if(rand(255) > 150){
$ResultTag.="$Pl_W[0]は$Vs_W[0]に姿を変えた!
";@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"$VS_WN"});
--------------↓ここ↓------------------------------------------------------------------------------
if(rand(1000)>999){$PL_VALUES[9]=$VS_VALUES[9];}
--------------↑ここ↑-------------------------------------------------------------------------
}
else{$ResultTag.="$Pl_W[0]はぽんこつ♪に姿を変えた!
";@Pl_W=split(/\,/,$WEAPON_LIST{"suka"});}
}